始めまして 大脇と申します

こんにちわ、大脇です。

弊社は、平成20年介護の会社として設立しました。

私は、当時普通の会社員でしたが、思うところが有り、9月に起業し社員や同じ介護業界の皆様に支えられ、どうにかここまで生き延びています。

ナユタの由来を良く聞かれます。

数字の単位は、一、十、百、千、万、~兆、京、垓(がい)と続き、10の56乗が阿僧祇 (あそうぎ)その次が 10の60乗の那由多(なゆた)です。ちなみにその次が10の64乗 不可思議 (ふかしぎ )最後が10の68乗 無量大数 (むりょうたいすう )です。本来は、無量無辺の仏様の大きさを表す仏教用語だと云われています。

この中でナユタという響きが好きで、20年1月に生まれた次女に那由と命名しました。その影響で会社名をナユタとした次第です。

私は、起業する前、医薬品商社~建築営業~鳶の職人~葬儀屋と職業を変遷してきました。

今後は、ブログで前職をを絡めた話をしていきたいと思います。

よろしくお願いします。